mukunoteのブログ

21歳アトピー息子と二人暮らしスタート

40代で初めての上京物語

今日は私の事を 

私は43年間田舎の自然で生まれ育ち 結婚後はさらに山奥へ 

元々自然が好きだったので木々に囲まれて暮らすのは幸せでした。

二人子供を授かって子育ても少し楽になってきたところで 唯一続いたリラクゼーションのお仕事を治療という方向からさせていただきたいと思い、東京の学校へ行く事に決めました。

なんて 実はなんとなく ただなんとなく 東京の学校に通いたいって思ったのです。

お金もないのに まだ次男も高校生なのに 長男もニートなのに 旦那も快くではなかった。

ですが行ってしまいました。そして自分で好きで決めた事なのにとんでもなく苦しい日々がしばらく続きました。

4月に東京へ引っ越して12月までの8ヶ月間で三つの職場に行きました。

ご迷惑おかけしましたし 罪悪感で消えたくなりました。

流れ流れて今いる工場でお世話になっています。そしてその近くの神社に大きな楠があって仕事の休憩時間に深呼吸しに行けるので 大きなチャージになっていると思います。私にとって自然から離れることがこんなにも大変だとは思ってもみなかったです。それでもって今まで自然に守られていたんだと実感しました。東京の人はすごい!!

40代初めての上京物語

職場近くの神社 大きな楠と飛龍明神にいつもお参りできる☺️