mukunoteのブログ

21歳アトピー息子と二人暮らしスタート

息子が出会った3人目のプロフェッショナルなお人 

マッサージ師さんのI先生でした。お世話になった人に勧められ私が息子に勧めてみました。

以前の息子だったらいかなかったと思いますが、ワラをもつかむ一心で真夜中に自転車を漕いで息子先生に会いにいきました。予約でいっぱいの中、お仕事終わりの22時頃に会ってくださるとのことで息子一人で行き治療を受けさせてもらうということになっていたので待つこと深夜1時をまわり 私も眠くなったので帰りを待たず就寝。。。

真夜中3時バタンと玄関の音で起きたので行ってみると、血色の良い息子の顔が蛍光灯に照らされておりました。『すごかった!!秒で痒みが止まった!!』中ば興奮状態の息子。キラキラした目で嬉しそうに『あんまり楽しい時間で帰りも歌を歌いながら自転車漕いできた!!』と言っていました。忙しい中I先生は 20歳の息子といろんな人生物語をお話してくれたそうで 治療もまるで講座の一環のように 自分でもできるようにと解説しながら教えてくれたそうです。痛みと痒みの神経はほんの少しでもずれると逆になっちゃう 脳のバグを治したら痒みも痛みに変わったり痒くなくなったりと面白かったそうです。

アトピーになったことで素敵な大人とあえている。と話してくれました。

I先生ありがとう!!