mukunoteのブログ

21歳アトピー息子と二人暮らしスタート

21歳で結婚するまで 何を仕事にしたらいいのかわからずアルバイトを転々とし 子供を出産した後で習ったオイルトリートメントの仕事が唯一続いた仕事でした。スタートは個人でやっていましたがなかなかお客さんも来ない日があったりして もみほぐしをメインでやっているリラクゼーションのお店に業務委託で入らせていただき5年ほどお世話になりました。最初からマッサージの国家資格を持っていたらマッサージができますって言えるんだ〜 欲しいな〜なんて思っていましたがなかなか子育て中に お金も 時間も そして 私の住んでいる県にはマッサージの学校がなかった。一番近くて東京でした。

10年前なんとなく思い描いていたことが 5年前にはもう少しはっきりして 2年前には絶対に行くぞ!!と思いました。

今は毎月新月願いにノートに書いていたマッサージの専門学校に通いたいっていう夢は叶っています。が、しかし 人生において1番じゃないにしても つ、辛い !! 都会の暮らしが辛すぎまして(T . T)  そんな時 夢に熊が出てきたんです。その時毎日通っていた会社のそばに熊野神社があって毎日お参りしていて もしかして熊さんは神様?藪から出てきて私の後ろに回り込んでガシッと後ろから抱きしめてくれました。手も繋いだ感触 今だにあります。肉球の!! その後 ご縁あって飛龍神社の近くの工場で働くことになり 不思議なことに私はそこで龍のTシャツのプリントを手伝わせていただくことになるのでした。

夢に出てきた熊さん