mukunoteのブログ

21歳アトピー息子と二人暮らしスタート

アトピー息子21歳と東京2人暮らし生活

半日分の落屑 みたくない人スミマセン!!


2023年4月から 先に上京していた息子と二人暮らしをはじめました。息子は子供時代からアトピー性皮膚炎で漢方やホメオパシー整体 食事療法 色々試していました。中学二年生の時 腎盂炎になり、初めて病院のお世話になったくらいほとんど病院にいかず風邪やアトピーの症状もなく健康的に見えていたのですが、中学3年生の高校受験期でアトピーがひどくなり 高校三年生でまたもひどくなり夜痒みで寝られずこれでは鬱になる!!と本人が自ら見つけてきたオンライン診療をしてくれるお医者さんで薬を処方していただきました。高校卒業後はそのお薬のお陰か専門学校生活2年間までは食事も気にすることなく過ごしていたようですが、たまに様子をみにいくと心配なほど痩せていたので本人の思うところと違うのだと思います。

そんな息子、専門学校を中退し逆に母親である私が専門学校に通うことになり田舎から上京し今二人暮らしです。

4月の頃はまだよかったのですが7月に皮膚の炎症が全身ひどくなりついには寝たきりになってしまい私は昼間仕事をして夜学校に通うというほとんど家にいない生活のため食事を作ってあげることも夜学校から帰ってきてから1回のみ そしてついに息子の部屋から『助けて〜』と聞こえ 「どうした?どうしたらいい?」と聞くと『どうしていいかわかんないから助けて!!』と息子。( ;∀;) 八方塞がりでした。次の日いつも行っていた神社の神様にこれこれこうでと助けてくださいとお願いしました。。。。。。その日の夜 YouTubeに上がってきたのがアトピーの根本治療を推進しているお医者さんでした。たまたま東京にあり(2時間かかった😅)レンタカーを借りればいけるけど行くかと聞きました。なぜなら 息子は断固として私の意見は聞かないところがあるため無理だろうとも思っていましたので、しかし 弱っているためかとりあえず行ってみると言ってくれて、レンタカーを借りて某医院へ!!そこからの治療がアスリートかい?!というような 食べ物タンパク質のみ、水もほとんど飲まず筋肉をつけ日光浴をして保湿はしない風呂には入らない(今は食べ物もう少しゆるくなりました)

ストイックな息子なので究極にそれを続け寝たきり生活は脱出しました。が、そこからの落屑が凄かったのです。1日茶碗1杯分の落屑が!!ほうきで履いてクイックルワイパーでとって水拭きして 全身が真っ白になりまして顔も真っ白皮!!それを常にボリボリボリボリ以前からボリボリやってましたが落屑をこんなにみたことがなかったので人間ってすごいなとも感じたのですが、ある友人と話していてその友人の子も重度のアトピーで『ボリボリって音が耳についちゃって ただの蚊に刺された後の他人のボリボリって音にも胸がキューって痛くなるんだよね』ってあ〜なんかわかるなと今は思います。その後のお話はまた後日書かせてください。