mukunoteのブログ

21歳アトピー息子と二人暮らしスタート

アトピー息子21歳と東京2人暮らし生活 2 

息子の方が辛かったでしょうが私も気落ちしていましてこうしてなんとか笑いに変えてました。


アトピー体質根本治療スタートから1週間くらいたった日のこと、ストレスで一気に水を飲んでしまったらまた関節から汁が出てきた〜!!と嘆いている息子を 水ぐらいいいんじゃん?と言ってしまい 全然わかってないとのことで、、、 スーパーでも何を買っていいやらとりあえずお肉お肉お肉🥓を探し回っていました。上京したてで、仕事も落ち着かず、お金もどうなることやらと不安でいっぱいの私でしたがタンパク質しか食べれない=肉しか食べれない とかなり思い込み 食費もだいぶ嵩んでいました。息子も水を飲み過ぎると汁が出てきちゃうとお茶に変えたり豆乳をその頃から飲み始めています。しかしながら、豆乳やお茶、飲み過ぎじゃなかろうか。。とも思ったりしますが、その辺りは放置。言っても無理でしたし。そして、実のところ私がストレスの原因かもとも思いなるべく私は私の時間を大事にしようと思っていました。放ってはいましたが、ある日の夜中、玄関を開けたり閉めたりする音で飛び起きました!!真夜中2時です!!怖くなり布団の中でじっと聞き耳を立てて状況を把握。玄関🚪ドア開く→ドア閉まる→ダンダンダンダン階段階段駆け下りる足音→道路を駆けていく足音→すぐ戻ってくる足音 で玄関🚪まで戻って繰り返し。。

一体。。一体いつ終わるんだろう そして、何やってるんだろう。。

心配は息子の事と現実的にアパートの人から苦情が来そうだなとか、そんな風に思って布団から這い出て息子を止めました。ひとまず部屋に連れていくと、『わぁ”〜〜〜!!!』息子が叫びながらワナワナしていて落ち着かない様子。かなりまずい状況だと思いました。

何かに呪われてんのかとも思ったので、「いいかげん息子の体から出てってよ!!」と私も気が動転してそんな言葉を言ってしまいました💦 でもそれがいいのか悪いのか、『何言ってんの?頭大丈夫か?』と今度は冷静に返されて、、、、、「だってあんなに叫んだり玄関バッタンバッタンしめたら夜中にうるさいって苦情きちゃうし、そしたら私たちここに住めないんだよ(/ _ ; )」『ひくわ〜』と息子 。。。どの口が言ってるのでしょうか。夢遊病ってやつでしょうか、はたまたこれはうつ病統合失調症?よくわかりませんでしたが夜中おかしかったのはこの日を含め2回ほど しかしながら、息子は幼児期 いや 乳児期から眠ることに関して本当に難儀をした子でした(T . T) 夜泣きはほぼ毎日あったので赤ちゃんは夜泣きが当たり前だと思っていましたし でも あれ ちゃんと寝る子もいるんだ〜 っていうか2、 3才になるとみんな朝まで寝るらしい。。。。。息子が初めて朝まで寝た日のこと 嬉しすぎて今も忘れられません3才になって保育園に入園した日でした。あれ?これってやっぱり私の子離れ問題なのかもしれません。もう21才🙆‍♂️